冬休み、その後も学校行事が立て続けだったので、

学校の図書館に行く暇がなかったんですよ。
私立校だから以外に大きな図書館(大学には圧倒的に負けますが……)だと、
思ってたのですが、「いざ欲しい本!」と探してみると、以外にないものなんですね。
特に……
金枝篇
金枝篇
金枝篇


今学期から図書館がデジタル化(?)しました。
今まで紙に一々表記して、借りるアナログな手法をとっていたのですが廃止されたようです。
プラスチックカードにバーコードが印刷されていて、「ピッ!」と通したら、OKみたいな。
カードを通す前に、本に張られたバーコードに「ピッ!」としますけど……。
まあ、「ピッ!」で借りれるようになったんですよ。「ピッ!」で。
自分はどうも昔のアナログが好みなようです。
自分が持っておく紙の方に今までに何を借りたかが全部書いてますし、いつに借りたかも書いてます。
せっかく学校がデジタル化してくれたのに、アナログがいいなんてダメですよね?w

図書室に来ていた若い司書さん(推定20代前半)が来なくなるかもしれないからなんて口が裂けても……。