ロアノーク島事件について考えてみました。

いや、考えたというより、情報を集めている状態ですね。
学生という条件をフルに使ってます。
社会の先生に、あの時期にどんな大きな事件があったの聞いたりしてます。
CROATOAN(CROATAN)の意味をひねくり回してみたり……。

ここで、ふと浮かんだ疑問をかいてみようかな、と。

①100人の失踪とあるのだが、ロアノークにはもともと何人の人間がいたのか。
 1000の内の100と、100中100では全く意味が変わってくるので。

②住民は、現地人(インディアン)かイギリスからの白人なのか。


ですね。まだまだ、調べて見るつもりです!




島田荘司のミステリー教室』読み終わりました。もう、読み終わってだいぶたつのですがw
とても楽しかったです。作家になるためのノウハウを詰め込まれた本って感じでした。
そして、この本を読んだのにしょぼいミステリしか書けない自分がいる……w
まあ、機関誌をたのしみにしておいてください!
かなり調子に乗っちゃってますよ、僕!


ではでは〜w